Seeking Calm Life

福岡田舎独身アラフォー男による趣味と生活、資産形成の記録

#306 グレンケアンのグラスを購入

今日は先週土曜日の出勤の代休でした。
あと二日を乗り切ればやっと三連休です。

少しずつ寒くなってくるということのようですので
体調管理には気を付けましょう。

昨日、注文していたブツが届きました。
そのうちの一つがこれ。

「グレンケアンブレンダーズモルトグラス」

グレンケアンクリスタル社の定番とされるテイスティンググラスです。

今までは家にあったグラスや、
商品のオマケでついてくるグラスを使って飲んでいました。

勿論、ブランドロゴがプリントされた特製グラスも大好きなんですが、
ウイスキーをより本格的な趣味にしたいと思うなら、
注ぐ器にも少し気を遣うべきではないだろうか?
と思うようになりこの度購入した次第。

こちらのグラス、Amazonで現在一つ1451円で販売されています。
今回は他の商品と合わせて、余っていたポイントを使って購入。
あまりお金をかけられない私にとって実にリーズナブル。

このグラス、思っていたよりもサイズが小ぶりでかわいいです。
主にストレートで飲むときに利用するグラスになりますので
このサイズでも全く問題はありません。

底面には「THE GLENCAIRN GLASS」の文字がプリントされています。
リムからボウルにかけての肉が薄いので衝撃には間違いなく弱いですね。
うっかり落としてしまわないよう扱いには注意が必要です。

味や香りなどウイスキーの魅力を最大限引き出すために開発されたというだけあり、
確かにこのグラスで飲むと美味しく感じるような気がします。
今後、当ブログでも活躍してくれることでしょう。