Seeking Calm Life

福岡田舎独身アラフォー男による趣味と生活、資産形成の記録

#254 DEFLESHED来日公演決定

本日、幕張で開催されたメタルフェス「DOWNLOAD JAPAN 2022」において、
スウェーデン勢として参加したAT THE GATESとTHE HALO EFFECTが公演を行いました。

遠隔地に住む私は今日書店で某誌の最新号を立ち読みし、
THEのインタビューに目を通してきたばかりです。
本日のLIVEに行かれた方はきっと至福の時間を過ごされたことでしょう。

バンドメンバーのうち二人(NiklasとDanielだったかな?)は
ビール工場で働いているのは知りませんでしたね。

体調の問題を抱えるJesper Strömbladは今回の出演を辞退し、
事前にTHE HAUNTEDのPatrik Jensenが代役を務めることがアナウンスされていました。

AT THE GATESも近頃Jonas Stålhammarが問題を起こし
バンドを追い出されましたことがニュースになりましたが、
Metallumを見る限り、こちらのサポートもJensenが務めているみたいですね。

JonasはTHE LURKING FEARにも在籍していましたが、こちらもクビになったようです。
THE LURKING FEARはAT THE GATESの別働隊で去年2作目を出したばかりでした。
私もそのうち音源の感想を書こうと思っていたんですが…。

AT THE GATESはともかくTHE LURKING FEARでは主要人物でしたから、
今後の先行きが心配ではあります。

ところでこちらもスウェーデンのデス/スラッシュの王者、
DEFLESHEDの来日公演が決定したそうです。

2005年に5thアルバムをリリースした後に解散を発表。
当時のファンの間ではショックと悲しみが広がりましたが、
去年強力な新曲を引っ提げて奇跡の復活を果たしました。

DEFLESHEDは2001年にもDEW-SCENTEDやNIGHT IN GALESと来日しましたので
今回は2度目の日本公演ということになります。
DEW-SCENTEDも解散してしまいましたが…。

DEFLESHEDは再結成後にフルアルバムをリリースしていないので
セットリストは過去作の楽曲からが中心になると思いますが、
ファンとしては眼前でDEFLESHEDのプレイが観られるだけで幸せだと思います。

12月に東京2公演、大阪1公演、そして福岡は…なし!😭
DEFILEDとのカップリングツアーが予定されています。

福岡でこのクラスのバンドの来日公演が実現したのって
CARNAL FORGEやTHE CROWNくらいしか思い出せないんですけど他にあったっけ?
地元で彼らのようなバンドのプレイを見る機会が増えると嬉しいですね。